【艦これ】龍田改二など 1月17日 アプデ情報まとめ【2018】

どうも。じゅん。です。

1月17日のアプデで龍田、村雨改二などが実装されました。情報を確認していきましょう。

 

SPONSORED LINK

軽巡洋艦「龍田」【改二改装】の実装

レベル80、設計図なしで改装出来ます。

改二になってガラッと雰囲気が変わりました。
でもよく見ると持っている刃物や艤装はそこまで変化していないんですよね。

じゅん。
大人になった感じですねー。色気ありすぎ!

「大発動艇」や「特型内火艇」などの陸上系が装備できます。また搭載機数は少ないですが「カ号観測機」も搭載が可能。

この他にも「固有対空カットイン」やソナーなしで「対潜先制爆雷攻撃」もできるようです。

かなり幅広い運用ができそうですが、「副砲」「大型電探」「水上偵察機」は装備することが出来ません。

じゅん。
より遠征、輸送、対潜などに特化した運用になりそうですね。

新改修メニュー追加実装

「53cm連装魚雷」の改修が可能になりました。
まだ装備更新先は実装されていませんが、今後実装されるようですね。

じゅん。
「53cm連装魚雷」は装備枠を圧迫していたので助かりました。秘書艦は龍田改二と神風。

駆逐艦「初春」に【時報】ボイス実装

じゅん。
他の「初春型駆逐艦」にも実装されるんでしょうかね。

「白露」に【謎のいっちばーん!期間限定】ボイス実装

「村雨」の改二に「白露」が悔しがっています。

じゅん。
「白露」にも早く改二実装してあげて(切実)

【節分】ボイス、今年も期間限定実装開始!

じゅん。
なんだか「Richelieu」のしゃべり方がだんだんクセになってきました。

【晴れ着】modeなどの展開終了

今年実装された艦娘【晴れ着】modeはこちらをどうぞ(↓)

【艦これ】1/1 アプデ情報まとめ【2018】

2018.01.02

「新春特別任務」の作戦終了

じゅん。
「雷電」など、報酬は美味しかったですがなかなか鬼畜な任務でしたね…。

【節分】mode実装開始!

じゅん。
仲の良い姉妹みたいですね。「朝霜」と「佐渡」が投げ合いしてて「佐渡」が逃げ出した感じに見えます。

「家具屋さん」のお品書き【節分】更新

速攻で新家具の「こどもの節分セット」を購入しました!

「提督の麻雀卓」季節の特別更新!

じゅん。
いいのか、それで。海峡章。

【新任務】の実装

1/17追加任務はこちらからどうぞ(↓)

今回追加された任務、松輸送作戦、開始せよ!では戦闘詳報」が獲得出来ます。

「戦闘詳報」は「村雨改二」の改装でも消費するので、数が足りない提督さんは先にこの任務から攻略すると良いです。

 

SPONSORED LINK

「村雨」【改二改装】の実装

改装にはレベル70と「戦闘詳報」が必要です。

じゅん。
オッドアイですよオッドアイ!

「艦隊司令部」や陸上系も装備可能ですが「特二式内火艇」は装備不可でした。

対潜値が高めなので「対潜先制爆雷攻撃」にも向いています。

じゅん。
お姉さんになりましたね。可愛いですなー。

「瑞鶴」及び「翔鶴」の母港ボイス限定更新

「決戦前夜」ボイス第一弾です。

じゅん。
「瑞鶴」か「翔鶴」に冬イベで特効が来たりしそうですねー。

以上が1月17日のアプデ情報になります。

今回のアップデートでは改二が2隻同時実装でしたね。
どちらも「設計図」は必要なかったですが、村雨改二には「戦闘詳報」が必要でした。

じゅん。
「設計図」の替わりにこれからは「戦闘詳報」が要求されるようになりそうですねー。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

こちらもおすすめ!



記事のツイートやシェアしていただけると幸いです。

ミニマリストになって辞めてみたことを中心に書き綴っています。

ミニマリストになる目的は、「物を減らしてスッキリとした暮らしをする」ということよりも、「もう無駄なお金を使いたくない」という思いの方が大きかったです。

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018




12月25日発売開始!
すでに重版も決定していてオススメです。
今年も素晴らしい出来ですよ。

コメントを残す