【艦これ】新しい改二と新年一発目のコンプティーク【2018】

こんにちは。じゅん。です。

1月と2月に投入予定の「改二」について艦これ運営Twitterより言及がありました。

どうやら「駆逐艦」、「軽巡」、「戦艦」の改二が実装予定のようです。

 

SPONSORED LINK

投入予定の【改二】

「駆逐艦」と「軽巡」は1月、「戦艦」は2月に改二が控えているようです。

「駆逐艦」と「軽巡」はまだ誰か分かりませんが、「長波改二」もありましたし、また冬イベに関連のある艦娘に来そうですねー。

じゅん。
個人的には「清霜」と「能代」に来て欲しいところ。

「戦艦」の改二に関しては、

捷一号作戦に出撃、シブヤン海を抜けレイテ湾突入を目指した

とあるので、ほぼほぼ「大和型」で間違いないでしょうね。

「大和型」だとしたら、建造率アップ中の「武蔵」が本命でしょうか。
「大和型」は今でも強すぎるくらい強いと思うんですが…。

じゅん。
改二で5スロになるとかだったら面白そうですね。

新年一発目の【コンプティーク】

新春【1/10(水)】発売予定コンプティーク 2018年2月号の表紙が公開されました。

艦これ運営Twitterによると、「艦これ」大特集号とのことです。

コンプティーク 2018年2月号の表紙は「謎のちっこいの二隻」に挟まれてる北上さまです。

凄く嬉しそうな顔してますねw

じゅん。
北上さまってそういうキャラだったっけ?

というか、この「謎のちっこいの二隻」は冬イベの新艦娘でしょうかね。
新艦娘だとしたら「海防艦」?

ちっこいの」だから「駆逐艦」か「海防艦」か「潜水艦」だと思いますけど、ぱっと見「潜水艦」って感じはしないですよね。なんとなく。

この「北上さま&先行描き下ろしの晴れ着な謎のちっこいの二隻」は、クリアファイルとして付録にもなっているみたいですね。

じゅん。
しばふ艦推しの提督さんは要チェックです!

そして最後に「今月放送予定の同誌TVCMのナレーションは、北上さまが担当

とのことなので、こちらも公開されたら紹介したいと思います。
※TVCM公開されました。こちらからどうぞ(↓)

【艦これ】コンプティーク 2018年2月号の情報 と「金剛」に扮した「東山奈央さん」をモチーフにした描き下ろしイラスト【声優】

2018年1月10日

スポンサーリンク



コメントを残す