【艦これ】2018 新春「伊良湖」のお手伝い!【任務】

どうも。じゅん。です。

謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!に続いて新春「伊良湖」のお手伝い!をやって来ました。

 

SPONSORED LINK

トリガー任務

【艦これ】2018 新春 謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!【任務】

2018.01.01

任務内容

任務内容
水母or巡洋艦級を旗艦、2-2、2-3で2回ずつA勝利以上

この任務も2回ずつA勝利以上が必要です。

ボス到達率を上げるためにも水母を旗艦にする方が楽そうですね。

ワンポイント
2-2は「正規空母or軽空母or水母」を含む艦隊なら、ボス前の分岐から7割程度でボスマスに。
2-3は「水母」を含む艦隊なら、同じくボス前の分岐から7割程度でボスマスに行きます。

参考(↓)

【艦これ】甲型駆逐艦の戦力整備計画【編成例】

2017.12.28

編成

2-2、2-3

さっさと終わらせたかったので軽空母&甲標的でゴリ押しする編成にしました。
A勝利でもOKなので、旗艦以外は潜水艦等と入れ替えても良いですね。

弾着をさせる場合は、2-2、2-3の敵の最大制空値は54なので、烈風が3つもあれば制空確保出来ます。

報酬

上記から選択+(↓)

  • 鋼材2018
  • 伊良湖3

おにぎり欲しかったんですが、おとなしく「新型砲熕兵装資材」を選択。

「新型砲熕兵装資材」はこれから装備の改修更新でどんどん使わされそうですからねー。

まとめ

この任務も期間限定でしょうね。
特に難しくもないので、デイリー南西任務のついでなんかで終わらせるのが良いと思います。

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

こちらもおすすめ!



記事のツイートやシェアしていただけると幸いです。

ミニマリストになって辞めてみたことを中心に書き綴っています。

ミニマリストになる目的は、「物を減らしてスッキリとした暮らしをする」ということよりも、「もう無駄なお金を使いたくない」という思いの方が大きかったです。

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018




12月25日発売開始!
すでに重版も決定していてオススメです。
今年も素晴らしい出来ですよ。

コメントを残す